iioka@おかげさまで
です。
おかげさまでCodeZine編集部ブログは500ページビュー/日を達成しました。
おもしろいことを何一つ書いていないのに、こんなに読まれてしまってよいのでしょうか。
内心どきどきです。
いったい、どんなエントリーが読まれているんだろう? ということで
CodeZine編集部ブログ6月のアクセスランキングです。
1位はTyping Tubeでした。
そして2位はAptana Eclipse。この2つは僅差でした。
先月から個人的な勉強もかねてRubyのエントリーを書いてます。
なるべく丁寧に書こうと思っているのと、思いつきで書いてしまっているところもあって、
話題があっちこっち行ったり、間違いもあったりしてますが、
何かの参考になれば嬉しいです。
ところで、「Ruby on Railsの開発はAptana EclipseでOK!」みたいに書いちゃってますが、
正直なところコードアシスト機能の弱さには不満です。
ファイル管理やジェネレータの機能はいいんですが…。
Rubyのコードアシスト機能に関してはNetBeansの方が優れていると思ってます。
現在、6.0M9がリリースされてます。
ただ、M9はいろんなところにバグがあるので、M10を待った方がいいだろうなーという状況です。
M10がリリースされたら、そちらを利用したプログラミング手順も
ブログにアップしてみたいと思ってます。



