« Ruby on RailsでDBが文字化けしてしまう→database.ymlに設定で解決 | メイン | NetBeans 6.0M10を使って3分で作るRuby on Railsアプリ »

CodeZine編集部ブログ 6月のアクセスランキング

iioka@おかげさまで
です。

おかげさまでCodeZine編集部ブログは500ページビュー/日を達成しました。
おもしろいことを何一つ書いていないのに、こんなに読まれてしまってよいのでしょうか。
内心どきどきです。

いったい、どんなエントリーが読まれているんだろう? ということで
CodeZine編集部ブログ6月のアクセスランキングです。


1ニコニコ動画にあわせてタッチタイピング「Typing Tube」(タイピングチューブ)
2Aptana Eclipseプラグインで始めるRuby on Rails
3RubyでHello World!
4JavaのPreparedStatementはINSERTでは速いが、SELECTではそうでもない
5Eclipse 3.3(europa)リリース間近
6Ruby on Railsの文字コード指定場所
7シンプルXAMLサンプル
8画像ファイルを「HTML」に置き換えてしまう「Image to HTML Converter」
9Ruby on RailsでHello World!
10任天堂「スマブラX」に参加する音楽家達がエライことになっている

1位はTyping Tubeでした。
そして2位はAptana Eclipse。この2つは僅差でした。

先月から個人的な勉強もかねてRubyのエントリーを書いてます。
なるべく丁寧に書こうと思っているのと、思いつきで書いてしまっているところもあって、
話題があっちこっち行ったり、間違いもあったりしてますが、
何かの参考になれば嬉しいです。


ところで、「Ruby on Railsの開発はAptana EclipseでOK!」みたいに書いちゃってますが、
正直なところコードアシスト機能の弱さには不満です。
ファイル管理やジェネレータの機能はいいんですが…。

Rubyのコードアシスト機能に関してはNetBeansの方が優れていると思ってます。
現在、6.0M9がリリースされてます。
ただ、M9はいろんなところにバグがあるので、M10を待った方がいいだろうなーという状況です。

M10がリリースされたら、そちらを利用したプログラミング手順も
ブログにアップしてみたいと思ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.shoeisha.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

スポンサーサイト