Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

記事種別から探す

デジタルテクノロジー/アドベントネット

sdp_logo_s.gif

概要

■セミナー概要
内部統制時代に必要な、IT部門の運用管理サービスのベストプラクティスを実現するには、ITILに関する知識とその導入が急務とされます。
アドベントネット株式会社は、販売代理店パートナーであるデジタルテクノロジー株式会社と共同でセミナーを開催し、内部統制時代のICT運用管理の最新動向やITIL対応版ヘルプデスクの導入と構築について解説を行います。


■開催日時 2007年11月7日(水) 14:30~17:00

■タイトル
内部統制時代のICT運用管理はどのように変わるか?
~ 顧客満足度を向上させるヘルプデスクの構築・運用 ~

■主催 デジタルテクノロジー株式会社
■共催 アドベントネット株式会社

■場所 ニッセイ新大阪ビル 13F A会議室(デジタルテクノロジー大阪支社ビル内)

■アクセス方法 http://www.s-pla.com/access.htm

■定員 40名(先着順。事前登録制)

■参加費 無料

○セミナー講演1
 「ITILで実現する内部統制時代の運用管理」
  スピーカー:アドベントネット株式会社 テクニカルコンサルティング部 松本伸也氏

○セミナー講演2
 「企業におけるITIL対応版ヘルプデスクの導入・構築」

○セミナー講演3
 「ITILベースのヘルプデスク構築・運用ツールServiceDesk Plus実演」
  スピーカー:アドベントネット株式会社 テクニカルコンサルティング部 吉村昭洋氏

※本プログラムの内容等は、都合により変更となる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

【ManageEngine ServiceDesk Plusとは?】
問い合わせに対するインシデント管理、IT資産管理や契約管理、ナレッジデータベースなど、ヘルプデスクを構築するために必要な基本機能のすべてを装備した、お求めやすい価格の製品です。100% Webベースのアプリケーションで、エージェントを必要としないシンプルなアーキテクチャを採用し、ITサービスサポートや資産管理を容易に実現します。

↓製品の詳細についてはこちらから↓
http://www.adventnet.co.jp/products/ServiceDesk_Plus/index.html

↓評価版/無料版のダウンロードはこちらから↓
http://www.adventnet.co.jp/products/ServiceDesk_Plus/download.html

URL

http://www.adventnet.co.jp/news/event071107.html

更新日時:2007年10月31日 13:43

主催イベント

1~1件(全1件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5