「C#」記事一覧
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サポート切れのブラウザは危険! IEが置かれている状況と、SPREAD for ASP.NETを使用したアプリケーションの移行
ユーザーがアプリケーションにもっとも期待していることは「使いやすい」アプリケーションであることと、それに加えてアプリケーションが「安全に使える...
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JPAddressを用いて、さらに優れた住所入力フォームを作成しよう
業務アプリケーションの入力処理で住所入力を必要とするケースは数多くあります。顧客情報の管理や、配送における配送先情報の入力など、一度に大量の住...
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歴戦のC#プログラマが教えるおすすめレシピとは? 最新の便利コードへアップデートする『C#逆引きレシピ』
翔泳社が6月9日に刊行した『C#逆引きレシピ』は、3割がC#の文法、1割がC#に関するツール、残りがC#で.NET Frameworkを使うた...
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Webアプリではまねできない、MultiRow&InputManを組み合わせた高機能入力フォーム
業務アプリケーションを作成する際に、Webアプリケーションとして実装するか、デスクトップアプリケーションが適しているのかの判断を求められる場面...
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なじみのないUWPアプリ開発にはコンポーネントを試してみよう
グレープシティから「ComponentOne Studio for UWP」が2016年5月にリリースされる予定です。本記事では、それに先駆け...
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CalendarGrid for Windows Formsで、カレンダー機能のデータをプログラムから扱う
業務アプリケーションを作成するうえで、カレンダーやチャートといった形式で日付データを表示する機能は、表現方法次第で予想以上に工数が大きくなる機...
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5分でわかるActiveReports帳票-Mapコントロール
本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...
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「MultiRow for Windows Forms」による、時系列データの表示に適した.NETアプリケーションの作成
GcMultiRowコントロールは、1レコードのデータを表示するレイアウトを定義して、そのレイアウトに沿ってレコードの数だけ繰り返し表示するこ...
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5分でわかるActiveReports帳票-HTML5ビューワ
本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...
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本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...
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本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...
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データベースのデータをもとに帳票を作成し、サーバーで共有もできる.NETアプリケーションの作成
ActiveReports for .NET 9.0JのActiveReportsコントロールを使って、データベースのデータをもとに、データを...
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5分でわかるActiveReports帳票-9.0Jの新機能
本連載では、帳票コンポーネント「ActiveReports for .NET 9.0J」の新機能を使用して帳票アプリケーションを作成する方法を...
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ガントチャートでプロジェクト管理を行う.NETアプリケーションの作成【増補改訂版】
「ComponentOne Studio」に含まれるC1GanttViewコントロールを使って、ガントチャートでプロジェクト管理を行うWind...
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「ComponentOne Studio」に含まれるC1PrintPreviewコントロールとC1SSRSDocumentSourceを使って...
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ComponentOne Studioに含まれる「QRCode for ASP.NET Wijmo」のC1QRCodeコントロールを使って、製...
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速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第14回 コントローラーでゲームをする
これまでアクションゲームの基本となる機能を解説してきました。今回からは、それぞれのプラットフォーム(PC、Webブラウザ、iPhone、And...
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速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第13回 シーンの移動処理
これまで一つのシーン(scene)だけを扱って来ました。スタート画面からゲーム画面へ、最初のステージから次のステージへ、ゲームではシーンを変更...
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LINQにも色々 ~SQLに変換されるモノと変換されないモノ
本連載では、データベースプログラミングにおいてLINQをどのように活用できるのか、解説していきます。前回の記事では、Entity Framew...
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速習 Unity 2Dゲーム開発 ~第12回 BGMや効果音を鳴らす
ゲームにとってBGMや効果音は大事な要素です。音を鳴らすことによってゲームの完成度がぐっと増してモチベーションも高まります。今回は音声ファイル...
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