コードジンのヘッダーが入ります
Webシステムは、アプリケーションサーバおよびJavaの開発生産性の向上によって構築が容易になった反面、性能上のトラブルが後を絶たない状況です。特にJavaでは、ガベージコレクション(GC)の多発によるレスポンス遅延が性能に大きく影響するため、Java仮想マシン(Java VM)の技術を知ることがますます重要になっています。 本講演では、Javaのシステム安定稼働に欠かせないJava VMのメモリ管理の仕組みを紐解き、GCによるボトルネックを解消するための先進技術(FullGCレス技術)についてデモを交えながらご紹介します。
情報システム部門など帳票システムを「作る」現場では、業務にあわせた帳票機能を柔軟に、スピーディに提供することが求められています。一方、帳票を「使う」現場では、お客様への情報伝達のために利用される場合も多く、より分かり易い変更が常に求められています。経営のスリム化のための運用コスト削減が求められてる今、「作る」現場と「使う」現場にとってよりよい帳票ツールのあり方を uCosminexus EUR(イーユーアール)が提案します。
日立グループは、社会インフラから家電品、そして素材事業や物流、サービスに至るまで、幅広い分野に業容をもつ企業グループです。コーポレートステートメント「Inspire the Next」のもと、次の時代に新しい息吹を与えつづけていきます。
自社製Java VMで、Webシステムのボトルネック解消を支援!
日立ブースでは、ビジネスイノベーションを強力に支援するSOAプラットフォーム「Cosminexus(コズミネクサス)」の製品として、先進のメモリ管理技術を備えた自社製Java VMによりシステムの安定稼働を支えるアプリケーションサーバ、設計からシステム構築・運用までを総合的に支援することで帳票の多様なニーズに応える帳票システム構築支援ツールをご紹介します。ぜひブースにお立ち寄り下さい!