このエントリーをはてなブックマークに追加

公募セッション

Try the speaker !!

参加者の皆様からのご要望に答え、デブサミ2013より一部セッションを公募することとなりました!スピーカーとしてデブサミ2013の「Action」に参加してみませんか?

応募資格

必須条件

・スピーカー本人の応募であること
・セッション内容が、ご自身で実行した体験(=Action)に基づいたものであること
・デブサミのカバーする技術範囲・関心範囲であること
・デブサミ(2013年2月14日(木)、15日(金)開催)への参加調整が可能であること

全体の流れ

1 応募期間 (2012年10月29日~2012年12月10日)
希望者はFacebookのデブサミセッション公募用ページに、スライドおよびセッションのサムネールをアップしてください。
(アピール方法は自由です/不正行為への予防線としてFacebookを利用しています)
2 選定 (2012年12月11日)
応募いただいた中から、コンテンツ委員+デブサミ事務局でセッションを選ばせていただきます。
crown 結果のご連絡 (2012年12月12日~14日)
当落の結果は、facebookのメールにて順次連絡させていただきます。
3 全体公開 (2012年12月19日)
デブサミ2013本サイトOPEN
4 セッション準備
当選者には、タイトルやセッション、プレゼンの方法について、コンテンツ委員からアドバイスいたします。(予定)
5 セッション当日 (2013年2月14日または15日)
Let's Action!!! ご登壇時間は45分間です。

セッション枠数

10枠(予定)

特典

・公募セッションの中で聴講者アンケートがもっとも高いベストスピーカーに、賞品(翔泳社の本10冊)を差し上げます。
・登壇いただいた方には寸志をお支払いたします。

締切

2012年12月10日(月)※お申し込みは締め切りました。

コンテンツ委員から皆様へ

メーカー系SI企業にて、おもにサーバサイドを中心にJava関連のプロジェクトや技術評価をしていました。
2度の米国勤務、オープンソースを扱うスモールビジネスを経て、現在は、クラウドベンダーの技術コンサルティングに従事しています。
また、日本Javaユーザグループ、日本Springユーザグループでは幹事として活動しています。
河村 嘉之

昨年10周年を迎えたデブサミは、今年から次の10年に突入しました。今年のデブサミのテーマは「アクション」です。
このテーマのもと、今年のデブサミはいくつかの新しい挑戦をしています。
それらは参加者にアクションをしてもらうきっかけとなるものです。
今年のアクションするデブサミを皆さんもその一員としてお楽しみいただければと思います。

1983年生まれ。エンタープライズSIのアプリケーションアーキテクトから、コンシューマのインフラエンジニアへ転身。
Webアプリケーションの開発からフレームワークのインテグレーション、ミドルウェアの評価やインフラの構築まで幅広く経験。
勉強会・イベントに顔を出すかたわら、運営のサポートなどでコミュニティへの貢献を行っている。
吹いて踊れるエンジニアを目指すため開発だけにとどまらず様々な分野で活動中。
Twitter:@nagaseyasuhito
永瀬 泰一郎 (グリー株式会社 / java-ja)

今回のデベロッパーサミットに参加される多くの皆さんは、知識を得たり刺激を受けてアクションを起こすきっかけを得ようとしているのではないかと思います。
私自身、今回はじめてコンテンツ委員に参画しデベロッパーサミットを盛り上げていくことがひとつのアクションです。
社外のエンジニアとの交流をしたり、いつもと違うことをやってみる。そんな少しのアクションで変われることは数多くあります。
失敗や間違い、飛んでくるマサカリを恐れず、どんどんアクションを起こしていける潮流を一緒に作っていきましょう。

注意事項

いかなる種類の政治的、宗教的もしくは自社の宣伝活動、根拠ない批判が掲載されている応募作品が掲載された場合は、デブサミ事務局から削除をお願いすることがあります

詳細資料

Devsumi 2013 Action! -公募セッション- from Developers Summit

問い合わせ

よくある質問と各種お問い合わせページはこちらから

Developers Summit 運営事務局
Email : dev-se[at]shoeisha.co.jp

応募

ご応募ありがとうございました。次のチャンスを視野に応募された内容を見てみてはいかが。