Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

記事種別から探す

「JavaScriptとWebGLによるはじめての3Dプログラミング」連載一覧

1~3件(全3件)
  • 7210_t.gif
    2013/06/25

    「three.js」でつくるお手軽3Dマンガ作成ソフト - 後編

     「HTML5」+「JavaScript」+「WebGL」で作成した、お手軽マンガ作成Webアプリ「箱人形マンガ(Box Comic)」の開発で利用した「three.js」の使い方と、マンガ作成ソフトでの使用例を、コードを元に紹介していきます。今回は、集中線やフキダシや箱人形の作成、そしてそれらをまとめて、オブジェクトや部品をマウスで操作するサンプルを作成して解説します。

  • 7209_t.gif
    2013/06/24

    「three.js」でつくるお手軽3Dマンガ作成ソフト - 中編

     「HTML5」+「JavaScript」+「WebGL」で作成した、お手軽マンガ作成Webアプリ「箱人形マンガ(Box Comic)」の開発で利用した「three.js」の使い方と、マンガ作成ソフトでの使用例を、コードを元に紹介していきます。今回は、3Dオブジェクトをマウスで操作する方法について触れていきます。

  • 7208_t.gif
    2013/06/21

    「three.js」でつくるお手軽3Dマンガ作成ソフト - 前編

     「HTML5」+「JavaScript」+「WebGL」で作成した、お手軽マンガ作成Webアプリ「箱人形マンガ(Box Comic)」の開発で利用した「three.js」の使い方と、マンガ作成ソフトでの使用例を、コードを元に紹介していきます。今回は、立方体と板ポリゴンの表示、そして画像や「Canvas」をテクスチャとして利用する方法を紹介します。

1~3件(全3件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5