エフ・コードは9月1日付で、中村学氏がチーフアーキテクトとして入社するとともに、水島宏太氏・麻植泰輔氏が顧問に就任したことを発表した。
エフ・コードでは、同社が開発したデジタルマーケティングツール「f-tra(エフトラ)」で得た顧客ニーズをもとに、「f-tra」に替わる新たな商品の開発を始めており、その開発をスピードアップすべくScalaを技術基盤とする開発組織を立ち上げていく。今回、招聘された中村氏、水島氏、麻植氏は、その中心メンバーとなる。
中村氏の入社、チーフアーキテクト就任は、豊富なWebサービス開発経験と、商品の品質向上に関する深い知見を活かし、よりスピーディーに高品質な新商品を開発・リリースするとともに、エフ・コードの開発組織をスケールさせていくことを目的としている。
水島氏、麻植氏は、同社の顧問として開発組織の組織設計、採用、教育、プロセス改善における助言、指導を行う。
【関連リンク】
・エフ・コード
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です