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アドベンチャーゲームに活用できるフラグ管理のやり方

簡易インタプリタとフラグを利用したゲームの作成


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ゲームでは、その進行状況を「フラグ」と呼ばれるもので管理します。本稿では、シンプルなアドベンチャーゲームを作成することで、このフラグ管理の方法について解説します。

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安永ノリカズ(ヤスナガノリカズ)

株式会社リバーヒルソフトに7年間勤務した後、フリーのゲームクリエイターとして独立。デジタルハリウッド福岡校にて非常勤Java講師を始める。現在、講師業務をしながら、のんびりとゲームを制作中。Webサイト:安永ノリカズのゲーム制作&Javaサンプル集

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://codezine.jp/article/detail/164 2005/11/10 20:20

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