米Adobeは、同社が開催しているクリエイティブカンファレンス「Adobe MAX」において、企業や代理店によるグローバルな広告およびマーケティングキャンペーンの配信を加速する、新たな生成AIファーストのアプリケーション「Adobe GenStudio for Performance Marketing」の提供を開始したことを、10月14日(現地時間)に発表した。
Adobe、生成AIでマーケティング/クリエイティブキャンペーンを加速する「Adobe GenStudio for Performance Marketing」の提供を開始
Adobe GenStudio for Performance Marketingは、高度にパーソナライズされ、ブランドに沿ったパフォーマンスの高いコンテンツを、無数のチャネルや地域をまたいで提供する必要性が高まる一方で、利用可能なリソースが不足しているという、今日の企業が直面する最大の課題の1つに対応する。
同アプリケーションによって、企業は一元化されたセルフサービスアプリケーションにおいて、これまでにないスピードと俊敏性を発揮し、事前承認を経た、ブランドに沿ったコンテンツを活用してソーシャルメディア広告、ディスプレイ広告、バナー、マーケティングメールなどを作れる。
同アプリケーションを使用することで、ブランドボイス、チャネル、画像のガイドラインといった、ブランドの基礎要件を定義するクリエイティブ部門と、ペイドメディアなどの要求の厳しいチャネルに大量のバリエーションを配信する必要があるマーケティング部門を結びつけられる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です