AWSは8月22日、Kiroで不正確にリクエストを消費するバグがあり、その計測問題を修正したことを発表した。それに伴って、8月分の料金を8月25日から順次返金する。
今回の計測問題により、予期しない使用量の急増が起き、使用制限や超過料金に影響が発生した。
同社は、バグによって生じた混乱を考慮し、8月分の料金は請求しないことに決定。返金は 8月25日(月)から順次実施される。
また、8月分の使用制限について、無料プランユーザーは100vibeリクエストと100specリクエスト、有料プランユーザーは購入したプランの日割り制限にそれぞれリセットされる。
詳細は同社ホームページより確認可能だ。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です