SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

「さくらのクラウド」で24時間365日サポートする有償オプションが提供開始

 さくらインターネットは、パブリッククラウド「さくらのクラウド」向けの有償オプションサービスとして、24時間365日体制でサポートを行う「プレミアムサポート(さくらのクラウド)」を、11月10日より提供開始する。

 同サービスでは、24時間365日開かれる問い合わせフォームおよびフリーコールの専用窓口にて、仕様案内やコントロールパネル操作の案内、障害の確認といったサポートが提供される。

 現行の無料サポートとの比較は以下の通りだ。

引用:同社のニュースリリースより
引用:同社のニュースリリースより

 なお、サポート料金は、さくらのクラウド利用料に応じて段階的に上がり、4月と10月の年2回、利用実績に基づいて見直される。

 同社は今後、ユーザーとより密接にコミュニケーションをとる専任の担当者を配置し、利用状況の把握や定期的な情報提供を行うなど、より充実した対応メニューと体制を備えたサポートプランの提供を目指して検討を進めていく予定だ。

関連リンク

この記事は参考になりましたか?

この記事の著者

CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/news/detail/22470 2025/10/30 08:30

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング