ソニックスは、クラウドサービスとして提供しているスマートデバイス検証の自動化プラットフォーム「Scirocco Cloud(シロッコ・クラウド)」の、エンタープライズ向け新料金プランと初回限定パッケージを29日に発表した。また、現行プランは名称変更を行う。
「Scirocco Cloud」は、最新の端末ラインナップに加え、国内外で人気の100機種以上の実機を取り揃えており、検証の自動化をサポートするテストプラットフォームサービスを提供している。
現行プランの名称変更では、利用機種や機能に制限があるものの無料で使える「パーソナル」を「フリー」に、機能制限があるものの全機種を利用可能な、時間制で月額課金の「プロフェッショナル」を「スタンダード」に、すべての機能を時間制限なしで利用できる「プレミアム」を「エンタープライズ」に変更する。
「エンタープライズ」には、初めてサービスを導入する企業を対象に、初期投資を最小限に抑えられ、並列テスト自動実行やプロジェクト共有・管理機能をはじめとする、最上位サービスのすべての機能を利用可能な初回限定パッケージの提供を行う。3つのIDを3か月間利用でき、税別月額料金は98000円。
ほかにも、プロジェクトの規模やニーズにあわせて選べる、新料金のパッケージプランを用意しており、「SC5」は利用可能IDが5つで税別月額料金は225000円、「SC10」は利用可能IDが10で税別月額料金は425000円、「SC20」は利用可能IDが20で税別月額料金は800000円、「SC50」は利用可能IDが50で税別月額料金は要問い合わせ。
なお、新料金のパッケージプランは9月1日から適用する。
【関連リンク】
・ソニックス
・「Scirocco Cloud」
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です