SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

ゲームエンジンの最新版「Unreal Engine 4.7」がリリース、HTML5とWebGLにも対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Epic Gamesは、世界中のさまざまなゲームで採用されているゲームエンジンUnreal Engineの最新版となる、「Unreal Engine 4.7」を2月25日(現地時間)にリリースした。

 最新版では、もっともリクエストの多かった、BlueprintスクリプトからC++まで、さまざまなユーザーレベルに対応した開発環境によるカスタムコンポーネントを用いたアクターの作成機能を新たに追加している。Blueprintエディタのユーザーインターフェースは一新され、作成したコンテンツをプロジェクトへ簡単にインポートできる。

 HTML5とWebGLにも対応しており、作成したゲームを対応ブラウザ向けにビルド可能で、Android搭載端末や、Mac向けのビルドにも対応している。また、「Leap Motion」のサポートを追加するとともに、学習やデバッグを容易にするために、すべてのリリースの完全なC++ソースコードを提供する。

 このほか、コミュニティから寄せられた38の変更も採用している。


【関連リンク】
Epic Games(英語)
「Unreal Engine」(英語)

この記事は参考になりましたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/8523 2015/02/25 15:35

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング