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学ぶ意識が高く、製品選定に関わる
高スキルなエンジニアへの
認知施策をご提案

Webメディア会員60万人・リアルイベント参加者年間7000名
Developers Summit/CodeZineへの広告掲載・協賛のご案内
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高スキルなエンジニアへの認知施策に
お困りではないでしょうか?

  • 製品・サービス選定に関わるエンジニアへ技術訴求したい
  • 企業ブランディング・社内エンゲージメントを強化したい
  • 質の良いリードを安定的に獲得したい
  • 学ぶ意識の高い転職潜在層へアプローチしたい

Developers Summit×CodeZine
そのお悩みを解決します

年間1800超の
エンジニア向けコンテンツを発信

出版・IT業界で40年の実績を持ち、「ITエンジニア本大賞」も主催する翔泳社が運営。イベント・Webメディア・書籍のクロスメディアで培った知見を活かし、意思決定層へ製品・サービスの本質的な価値を届けます。

国内最大級テックカンファレンスで
ブランド構築に最適な場を提供

国内最大級のソフトウェア開発者向けテックカンファレンスで貴社の名前を露出することで、「エンジニアに選ばれる企業」という強力なブランドイメージを構築。社内外のエンゲージメント向上に繋げます。

デブサミ参加者の約60%が
製品導入の選定〜決裁に関与

イベント参加者の60%が製品導入の選定〜決裁に関与。ビジネス成果に直結するコアターゲットへ的確にアプローチできるので、"質の良いリード"を、一度のイベント協賛で最大3000件ほど獲得できます。
※Developers Summit 2025 集客実績・参加者事前アンケートより

デブスト参加者の約70%が
スキル/キャリアアップ目的

スキルアップに意欲的なエンジニアが集まる場だからこそ、まだ転職を考えていない優秀な「転職潜在層」へ、貴社の開発文化や技術力を効果的にアピールできます。

クロスメディア活用で
貴社が求めるエンジニアに認知できます

EVENT

デベロッパーズサミット:デブサミ

年間7000名超が集う
国内最大級テックカンファレンス

  • エンジニアが学び、交流できるテックカンファレンス
  • 国内外567社の協賛実績
  • 大企業向け、女性エンジニア向けなどシリーズ展開多数

EVENT

デベロッパーズブースト:デブスト

若手層・採用層へのアプローチを
強化するU35カンファレンス

  • 35歳以下の若手エンジニア向けテックカンファレンス
  • 若手の技術力向上とキャリア戦略に特化

MEDIA

コードジン

デベロッパーの成長と
課題解決に貢献するメディア

  • 会員数約60万人を誇るソフトウェア開発者・ITエンジニア向けのWebメディア
  • 読者の4割が役職者、5割が製品選定に関わるハイレイヤーなエンジニア

お問い合わせ事例

サービス/ツール訴求

  • 社名・プロダクトは知ってるけど...というレベルの認知を広く底上げしたい

業 種DevOps、テスト/品質管理関連ソリューション提供
課 題サービス認知拡大

イベント集客支援

  • 自社の技術訴求イベントに優秀なエンジニアの参加を促したい
  • 定期セミナーへの安定的な集客施策を実施したい

業 種プラットフォーマー、開発基盤の運営企業
課 題定期的・安定的なエンジニアへの認知、集客施策

リード獲得

  • 製品の導入決定に関わるエンジニアへ訴求したい
  • エンジニアへ直接PRし、接点をもてる機会がほしい

業 種プロジェクト管理ツール開発・運営
課 題リード獲得につながるエンジニア向けの発信強化

採用ブランディング

  • 技術だけに特化せず、組織や環境、どういったビジョン・風土の会社なのか啓蒙したい

業 種開発支援・DX支援
課 題自社エンジニアの認知拡大・求人応募数の拡大

タイアップ記事例

  • リード獲得

    Postman株式会社

    生成AI時代のモダンなアプリケーション開発を加速するAPI活用のポイント
  • 採用ブランディング

    株式会社TimeTree

    ユーザー6500万超「TimeTree」の進化を支える組織論──ニックネーム文化がAI時代のプロダクト開発を加速する
  • 採用ブランディング

    株式会社マルイユナイト

    エンジニア0人の組織から始めた、利用者800万人のシステム刷新──マルイユナイトが仕掛ける変革

特別メニューのご案内

【初回限定】SalesZine単独メール 40万円(税抜) → 35万円(税抜)

FAQ

  • Q. Developers Summitへの協賛・出展について知りたいです。

    A. 協賛セッションのご登壇・ブース出展・ドリンクスポンサーなど、目的に応じて最適な協賛枠をご用意しています。製品の認知拡大や企業ブランディングに適したメニューをご提案します。

  • Q. エンジニア採用に最適なメニューはありますか?

    A. CodeZineでは、求人インタビュー形式の記事+SNS広告を組み合わせた転職潜在層向けの採用ブランディング施策を提供しています。他にも、キャリアアップ意識の高い若手参加者を集めるイベントも開催しています。

  • Q. 読者層・イベント参加者層の詳細が知りたいです。

    A. ソフトウェア開発者やシステムエンジニア、開発チームマネージャーなども含めた幅広い技術職層が記事購読しており、意思決定や導入提案に関与する実務者が多く含まれています。最新情報は営業へお問い合わせください。

  • Q. リード獲得のメニューが知りたいです。

    A. メール会員向けのリード獲得メニューや、イベント参加者のリード提供など、目的や提供数、時期に応じて最適なメニューをご提案します。

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お気軽にお問い合わせください

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翔泳社はITエンジニア、マーケター、情報システム、EC、新規事業開発・経営企画、教職員、営業、クリエイター、人事・総務、プロダクトマネージャーといった専門職に向けたWebメディアを運営しています。

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