アイスリーデザインは、プロダクト開発におけるUI/UXデザインの3つの提供プロセスと、具体的な手法についてWebページにて新たに公開したことを、2月25日に発表した。

同社は、のべ500社以上とプロジェクトに取り組み実践してきた独自のノウハウを、各企業のUI/UXの現状や課題感に合わせて提供している。これまでもUI/UXデザインを軸としたアプリケーション開発を通じて、業界の発展に寄与してきた。
近年は、開発効率を向上させるためのデザインシステム構築にも注力しており、より一貫性のある高品質なUI/UX体験を提供するための支援も増えており、デザインシステムについてはデジタル庁も「誰1人取り残されない、人に優しいデジタル化」の実現に向けて、その構築・普及を推進している。
同社は、今回の提供プロセス公開によって、さらなる業界への貢献を通じて、同社のビジョンである「デザインとテクノロジーの力で、日本を再度競争力のある国にする」の実現を目指す。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です