Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

記事種別から探す

記事について

記事の性質について

記事は編集作業を経て公開されていますが、あくまで情報提供を第一の目的としたものであり、 内容には、不正確な記述、執筆者の予断や誤解に基づくもの、リンク切れ、環境要件が古いものが含まれていることがあります。

記事(翻訳記事を除く)の訂正に関しては、編集部の判断により随時対応することがありますが、 各著作権者および(株)翔泳社はその内容の完全性を一切保障しません。

「投稿」の性質上、各著作権者は読者より訂正の依頼があったとしても対応できないこともあります。 記事内容の運用により派生した損害を含むあらゆる結果について、各著作権者および(株)翔泳社は一切の責任を持ちません。 各著作権者は記事内容に関するあらゆるサポートに付いてもその義務を放棄しています。あくまで記事は投稿され、編集を経て、公開された時点で完結したものであり、公開以降もサポートするかどうかは各者の任意事項となります。あらかじめご了承ください。

掲載記事に関する技術サポート

CodeZineでは掲載した記事の技術的内容に関するお問い合わせ・サポートは受け付けておりません。

リンク・引用・転載

CodeZine内の記事、ニュースへのリンクは、特にことわりなく行って構いません。 記事本文の引用については、文章の主従関係に注意し、引用の性質を超えない範囲で行ってください。 なお、ご自身が投稿いただいた記事に限り、自分のブログ等への転載をしても構いません。

ソースの利用・ダウンロード

本サイトよりダウンロードにて提供させていただいております、「プログラム」および「ソースコード」および「リソース」等(以下「本ソフトウェア」)は、それを作成した各著作権者がその著作権を有しております。ソフトウェアの中には著作権者自身が使用許諾を限定していることもありますので、まずはダウンロードしたファイル内の書類(「readme.txt」ファイル等)をよくお読みください。 特に断りが無い場合は、翔泳社(以下「弊社」)が、以下の項目に基づき、使用を許諾させていただきます。ソースコードをダウンロードした際には以下の内容に同意したものとします。

  1. 本ソフトウェアは以下の目的で配布されています。
    • 読者が記事を理解するにあたりその助けとなるための参考資料として
    • 開発者が自身が開発するプロジェクトへ流用可能なソースコードとして
  2. 本ソフトウェアの著作権は各著作権者がその権利を保持しており、放棄はされていません。
  3. 本ソフトウェアのソースコードのテキスト部分は、目的が、ソフトウェア開発、もしくは、CodeZineの記事執筆であれば、著作権表示を明記すれば、一部、全部を問わず、自身が開発するプロジェクトへコピー、改変、流用していただいてかまいません。
  4. ソースコードを流用する際は、元のソースコードに記載された著作権表記を、流用先へそのまま記載するようにしてください。 ソースコードに著作権表記が無い場合は、CodeZineへのURL(http://codezine.jp/)をソースコードのどこかに記述してください。
  5. ソフトウェア開発以外の目的(教育等)については、ケースバイケースで判断させていただきますので、CodeZine編集部までご連絡ください。
  6. 本ソフトウェアのリソース部分(アイコンや画像、モデリングデータ等)については各著作権者が権利を保有し、使用を限定していることがあるので、それに従ってください。
  7. 弊社および各著作権者は、本ソフトウェアに関して、いかなる保証もサポートもバージョンアップ等も行ないません。
  8. 弊社および各著作権者への許諾無く第三者が本ソフトウェアをダウンロードしたそのままの形で再配布することはできません。
  9. 本ソフトウェアは自己責任でご使用ください。本ソフトウェアを使用したことにより発生した損害に関して、弊社および各著作権者はそのいかなる責任も負わないものとします。

RSS配信

RSSはコンテンツ配信のためのXMLフォーマットです。CodeZineの新着記事の情報をRSSでご提供しています。RSSフィードをダウンロードするには、ご希望のバージョンの青いアイコンをクリックしてください。 どなたでも無料でご利用可能ですが、個別の使い方等の質問は一切受け付けておりませんので、ご了承ください。

タイトル RSS 2.0
新着記事
新着ブログ

記事の著作権

記事の著作権は各著作権者および(株)翔泳社が保持しています。 公衆送信権、編集権などの二次的な権利は(株)翔泳社および各ライセンス提供元が原著作権者より許諾を受けた形で運用しています。

All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5