Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

記事種別から探す

「「SEXYHOOK」 とある関数の接合部」連載一覧

1~2件(全2件)
  • 2010/03/02

    SEXYHOOKの実装部 とある関数の接合部(2)

     テストを書いていると、一時的に関数の挙動を書き換えたいときがあります。time()がハードコートされている関数をデバッグしたい時や、まれにしか失敗しないAPIの失敗をエミュレーションしたい時などです。本稿では、テスト用の接合部を作成するライブラリ「SEXYHOOK」がいかにして関数、APIフックを処理しているかを説明します。

  • 2010/02/22

    SEXYHOOKで始めるテスト とある関数の接合部(1)

     テストを書いていると、一時的に関数の挙動を書き換えたいときがあります。time()がハードコートされている関数をデバッグしたい時や、まれにしか失敗しないAPIの失敗をエミュレーションしたい時などです。本稿では、一時的に関数の挙動を書き換え、失敗を返すことが可能になる「SEXYHOOK」の使い方について説明します。

1~2件(全2件)
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5