緊急事態宣言で負荷急増! 想定外の危機にスタディサプリはどう対処したか?【デブサミ2021】
【19-D-6】想定外の負荷を乗り切ったオンライン教育サービスの裏側
COVID-19の影響を受け、さまざまなビジネスが急速にオンライン化していきました。そして、従来存在していたオンラインのサービスに対しては、これまでにない需要が殺到することとなりました。その典型例がオンライン教育サービスです。このセッションでは、そんな想定外の負荷を乗り切ったオンライン教育サービス、スタディサプリの裏側についてQuipperの近藤健司(@chaspy)さんからお話いただきました。
この記事は参考になりましたか?
- 【デブサミ2021】セッションレポート連載記事一覧
-
- 組織の二項対立から脱却しDXを推進する「アジャイル・ブリゲード」とは――レッドジャーニー市...
- 緊急事態宣言で負荷急増! 想定外の危機にスタディサプリはどう対処したか?【デブサミ2021...
- 「ふりかえり」でアジャイルなチームを作るには? リモートワーク環境でも組織に定着させる方法...
- この記事の著者
-
小田中 育生(オダナカ イクオ)
開発(Develop)を愛する人たちの集まり、DevLOVEによく出没する人。 所属する企業においては、研究開発のディレクションとエンジニアがいきいきと働けるDX(Developer eXperience)を重視した風土づくりという両輪を回し続けている。 近年はアジャイル開発に助けられているが、一番助けてくれているのはいつも一緒にいるチームメンバーたちだったりする。 Twitter:@dora_e_m note:https://note.com/dora_e_m 著書『いちばんやさしいアジャイル開発の教本』(インプレス)
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です