CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

一人プロダクトマネージャーからPM組織へ拡大していくために重要な3つのポイントとは?

ベルフェイスの根幹"カスタマーサクセス"を実現させるプロダクト開発への挑戦 第4回

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 商談などのビジネスコミュニケーションや営業マネジメントを支援するオンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」。リリースから約5年の現在、3000社に導入され成長を続けています。本連載ではベルフェイスのプロダクトマネージャーをはじめプロダクト開発に携わる社員が積み上げてきた知見を共有しています。第4回のテーマは「プロダクトマネジメント組織(PM組織)の拡大」。CPO室でプロダクト全体を見ながらプロダクトマネジメントの組織を強化してきた筆者が、PM組織拡大において陥りがちな失敗を踏まえつつ、重要な考え方を解説します。(編集部)

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ

著者プロフィール

  • 吉本 猛(ベルフェイス株式会社)(ヨシモト タケシ)

     ベルフェイス株式会社 CPO室 室長 兼Product Division GM代理。2011年当時、株式会社ディーノシステム代表だった中島氏と出会い、社員3名・実績ゼロの同社にジョイン。SV部門責任者を担う傍ら、インサイドセールスチームやカスタマーサクセスチーム、Web動画制作チームの統括として業...

バックナンバー

連載:ベルフェイスの根幹"カスタマーサクセス"を実現させるプロダクト開発への挑戦
All contents copyright © 2005-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5