米Amazon Web Servicesと米SAPは、戦略的協業を拡大したことを5月29日(現地時間)に発表した。
今回の、両社における戦略的協業の拡大を通じて、現代のクラウドERP体験を変革し、顧客による生成AIを活用した機能の開発と効率の向上を支援する。
両社は、AWS上でのRISE with SAPソリューションの導入を容易にするとともに、クラウドで実行されるSAPワークロードのパフォーマンスと効率を向上させ、生成AIを企業のビジネスクリティカルなアプリケーションポートフォリオ全体に組み込むことを目指している。
具体的には、Amazon Bedrockの生成AIモデルを、SAP AI Coreの生成AIハブで利用可能にするほか、SAPによるAWSのGraviton3プロセッサを活用したSAP HANA Cloudの強化や、AWS上のRISE with SAPのパフォーマンス向上を行う。さらに、Amazonの衛星ブロードバンドネットワークであるProject KuiperにRISE with SAPが導入される。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です