クリエーションラインは、Microsoft Azureを活用した自動学習機能を備えるインテリジェントChatBotを開発し、5月には企業・団体に向けた販売を開始する。価格は未定。
今回開発されたインテリジェントChatBotはすべてMicrosoft Azure上で構築・運用されており、すべてのログデータを保存、解析して新規スクリプトの自動作成が可能なのでメンテナンスフリーであり、ログデータの可視化、キャラクタの入れ替え、雑談モードにも対応している。
現在、同インテリジェントChatBotは、ソフトバンクコマース&サービスが運営するWebサイト「Offie 365相談センター」にて、「FAQ ChatBot」として利用されているが、ログデータの活用、可視化による業務改善など、多くの業種/業界での利用が見込まれる。
【関連リンク】
・クリエーションライン
・「Offie 365相談センター」
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です