米GitHubは、Android向け「GitHub for mobile」のベータ版を、1月16日に公開した。
「GitHub for mobile」を利用することで、複雑な開発環境を構築することなく、設計の仕様に対する議論へのフィードバック共有、あるいは部分的なコードの見直しなど、さまざまな作業がアプリで完了できるようになる。
今回対応するのはAndroid 5.1以降のAndroidデバイス。さまざまな画面サイズやダークモードなどの設定もサポートしており、どのような場所でも作業を円滑に進められ、チームメンバーとの連携もできる。
ベータテストに参加するには、ウエイトリストへの登録が必要で、登録後にテストアクセスのためのURLを記載したメールが送られる。なお、あらかじめ決められた参加人数の上限に達した場合は、追加登録が可能になった段階で再度知らせる。
なお、2019年11月に開催された「GitHub Universe 2019」では、iOS向けのベータ版が発表されている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です