米Facebookは、Messenger APIを10月19日(現地時間)にアップデートし、Instagramでの顧客コミュニケーションを管理するための新たな機能を、ベータ版として一部の企業に提供する。
新たなAPI機能によって、企業はInstagramのメッセージング機能を、他のビジネスアプリケーションやワークフローと統合することが可能になり、企業にとってはより有意義な会話の促進、顧客満足度の向上、売り上げの向上を期待できる。
Messenger APIにおけるInstagramのサポートは、現状ではベータ版で、一部の開発者やビジネスにのみ提供されている。ビジネス効率を高めつつInstagramによって高品質でパーソナライズされたメッセージングエクスペリエンスを提供することに重点が置かれている。
ベータプログラムには、Adidas、Amaro、Glossier、H&M、MagazineLuiza、Michael Kors、Nars、Sephora、TechStyle FashionGroupなどが参加しており、アルファテストでは、Instagramのメッセージング機能統合によって、応答率の向上、解決時間の短縮、顧客の洞察の深化といった結果が得られた。
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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
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