夢テクノロジーは、同社が2020年3月から行ってきたアマゾンウェブサービス(AWS)における認定資格取得エンジニアの育成において、AWS認定資格取得エンジニアが100名を達成したことを12月4日に発表した。
同社は、東京・秋葉原に2か所、大阪・南船場に1か所の研修センターを運営しており、AWSエンジニア育成計画では2か月間の独自研修カリキュラムを構築し、定期的に研修を実施している。
AWSエンジニアの育成研修プログラムは3月に本格的な運用を開始し、11月末時点での資格保有エンジニア数が100名に達した。今後も、毎月15~20名程度の資格保有エンジニアを育成および輩出し、将来的には1000名のAWSエンジニア育成を目指す。
なお、AWSエンジニアの派遣単価は3500円程度となっており、同社のITエンジニア平均派遣単価と比較して、約18%高い水準で推移している。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です