Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

ITエンジニア向けキュレーションサービス「TechFeed」の正式版がリリース、ユーザー向けイベントも

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/07/28 13:30

 オープンウェブ・テクノロジーは、ITエンジニア向けキュレーションサービス「TechFeed」の大幅なアップデートを行い、7月26日に正式版として公開した。

 「TechFeed」は、テクノロジー情報に特化したキュレーションサービスで、情報の収集、絞り込み、分類、評価、配信を完全に自動化し、ITエンジニアが読むべき情報を厳選して、自動的に届けられるよう開発が続けられている。

 今回の正式版のリリースにともない、従来のメール配信とWebアプリによる情報配信に加えて、新たにAndroid/iOSに対応したモバイルアプリをリリースしており、最新のテクノロジー情報をよりキャッチアップしやすくした。

「TechFeed」モバイルアプリ
caption

 また、(現時点では)モバイルアプリ限定機能として、テクノロジートピックごとの日間/3日間/週間/月間ランキングを確認できる。

 さらに、ユーザーの利用状況に応じて、紹介する情報をパーソナライズする機能を新たに搭載しており、ユーザーの興味関心を自動的に分析して、表示する情報の順序や量を自動的に調整する。

 なお、今回リリースされた正式版では、従来は黄色と黒を基調にしていたデザインを、黒と緑を基調にした、ターミナル画面を模した「モノリスデザイン」に変更している。

 このほか、初のユーザー向けイベント「TechFeed Live」を、8月10日19時30分~21時30分(19時開場)に開催する。第1回は「そろそろ本気で始める機械学習」をテーマに、リクルートAI研究所所長の石山洸氏や、エンジニア/タレントの池澤あやか氏の講演を予定している。


【関連リンク】
オープンウェブ・テクノロジー
「TechFeed」
「TechFeed Live」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
All contents copyright © 2005-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5