TechBowlは、同社が運営するU30向けオンラインコミュニティ「TechTrain」をリニューアルしたことを、2月4日に発表した。
「TechTrain」は、企業で働く現役のエンジニアから実務が学べるオンラインコミュニティ。30歳以下であれば誰でも利用でき、業界のトップエンジニア70名が利用者のスキルアップやキャリアアップを、ライフステージに合わせてバックアップする。
具体的には、現役のエンジニアから開発アドバイスやコードレビューを受けることができ、就職・転職希望者には専任のキャリアアドバイザーによるサポートが行われる。
現在、「企業のCTOや採用責任者と共同開発したMISSION」が公開されており、各社の事業・技術・業務をテーマにしたMISSIONに取り組むことで、プログラミングスキルだけではなく、課題解決に向けて自走する「エンジニアリングスキル」を磨くことができる。開発過程で、メンターからのアドバイスを受けることができるため、実務の疑似体験をオンラインで完結することが可能。
今回のリニューアルにより、スキルアップを目指す「Academyコース」と、就職・転職を目指す「Careerコース」の2コースから、自身の状況にあったコースを自由に選択・変更することが可能となった。「Careerコース」では、エンジニア採用経験のあるキャリアアドバイザーが、おすすめのMISSIONやメンターの紹介、面接練習、企業紹介など、プロのエンジニアを目指す上で必要な準備のサポートを行う。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です