PyTorchの軽量ラッパーであるPyTorch Lightning開発チームは、「PyTorch Lightning 1.0」を10月19日(現地時間)にリリースした。
「PyTorch Lightning 1.0」は、安定かつファイナル版のAPIであり、以後のアップデートによって削除されたり、変更されたりしないため、安心してプロジェクトに使用できる。
すべてのコードで、すべてのonnxおよびtorchscriptへ簡単にエクスポート可能になっているので、データサイエンティストやリサーチャーがモデルを製品に落とし込めるようになり、大規模な機械学習エンジニアのチームが不要になる。
PyTorch Lightningは、相互作用するモデルのコレクションをカプセル化するように設計されるとともに、ハードとコードを分離することで、大規模なコンピューティングの活用を、コードを変更することなく可能にしている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です