人工知能(AI)領域を含めた先端技術に関する教育事業を展開するキカガクは企業のDX推進を援助するため、データサイエンスの基礎から実践までを学ぶことができる、エンジニア向けの「データサイエンス実践コース」の提供を6月29日より開始した。
データサイエンス実践コースは、実データを用い、データ分析に必要な統計・数理基礎の知識や、Pythonを用いてデータを加工するスキルを身につける実践的な講座。ただデータサイエンスのスキルを身につけるのではなく、実際のデータ分析の流れに沿って学ぶことで、実務で活きる力を身につけることができる。
対象者は以下の通り。
- データサイエンスを基礎から体系的に学びたい開発者
- 統計手法を用いたデータ分析スキルを身につけたい開発者
- 実データで実践力を身につけ、データサイエンティストを目指す開発者
なお、事前予習動画も配布しているため、プログラミング初心者でも安心して受講することができる。
金額は1人当たり11万円。1日あたり8時間で、2日間のカリキュラムとなっている。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です