米GitHubは、アメリカを拠点とする2000名超のソフトウェア開発者を対象に実施した、「GitHub Copilot」による生産性の向上とコーディングの改善への貢献度に関する調査の結果を、7月27日に発表している。
調査結果によれば、GitHub Copilotによって生産性が大きく向上したと考える開発者は、GitHub Copilotからの入力補完の受け入れ率が非常に高いことが明らかになった。
同社は、今回の調査結果を含む学術研究論文(Productivity assessment of neural code completion)を発表しており、同論文ではGitHub Copilotユーザーにみられるコード提案の受け入れ率に関する一般的な背景についても説明しているほか、保持、言語による違い、週末のコーディングといったトピックについて、より深く体系的に述べている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です