グリーの子会社であるグリーアドバタイジングは、広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」の提供を、3日に開始した。
「GREE Ads Tracking」は1つのSDKで導入可能で、複数のアドネットワークへ出稿する場合に発生する、アプリ内の各SDKをアップデートすることなしに、出稿メディアを新たに追加導入できる。また、更新時に発生していた開発作業の負担を軽減可能にするとともに、広告配信開始までの作業の効率化を実現する。
国内・海外を問わず利用でき、現在は主要なアドネットワーク10媒体での効果測定に対応している。今後は、30媒体への順次拡大を予定する。
【関連リンク】
・グリー
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です