リクルートテクノロジーズが運営するオープンイノベーションスペース「アドバンスドテクノロジーラボ」(ATL)は、「食欲の秋」をテーマにした作品を募集する。応募締め切りは11月10日。
募集作品は、「食欲の秋」をテーマに、VRを使ったコンテンツやモーションピクチャーを用いた映像作品など、ATLの機材を活用して作られたもの。応募資格は、応募時点でATL客員研究員であることで、応募作品は「ATLテーマ作品」として客員研究員の作品を展示するサイト「ATL SHOWCASE」で公開される予定となっている。
ATLは、リクルートテクノロジーズが2017年6月に公開した無料の開発スペース。事前審査などは不要で、会員登録するだけで「客員研究員」として利用できる。「客員研究員」は、ATLが揃えるVRやモーションキャプチャー用の開発機材、ハイエンドPCといった最新の設備を使った開発が可能となる。9月22日時点での「客員研究員」登録は204名で、現在も多くの人が登録手続きを行っている。
【関連リンク】
・リクルートテクノロジーズ
・「アドバンスドテクノロジーラボ」
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です