Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

記事種別から探す

アンケート「IT人材の学習と成果(収入・職位)の関係」ご協力のお願い~抽選でギフト券3000円分プレゼント

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017/11/27 10:50

 翔泳社のIT技術系Webメディア5媒体は合同で、「IT人材の学習と成果(収入・職位)の関係」についてのアンケートを実施しています。ご回答いただいた方には、抽選で20名様に大手Web書店のギフト券3,000円分をプレゼントいたします。アンケート期間は12月1日(金)まで。

 アプリケーション開発の技術・環境は、かつてなく多様で流動的になっています。開発者として現場で活躍を続けるためには、知識やスキルの確認、アップデートが欠かせません。同時に、積み重ねている学習の量・質が、現在の収入や職位(ポジション)に大きく影響していることが想像されます。

 本アンケートは、これを想像で終わらせず、学習の手段・対象とその成果(年収・職位)の関係を明らかにすることを目的とするものです。翔泳社のIT技術系Webメディア5媒体(CodeZineEnterpriseZineDB OnlineSecurity OnlineIT人材ラボ)合同で実施しています。

 なお、本アンケートの作成・監修は、ベストセラー『採用学』の著者で、人材活用に関して今最も期待されている研究者の一人である服部泰宏氏(横浜国立大学大学院国際社会科学研究院/経営学部 准教授)にご担当いただいています。

アンケートページはこちら

 アンケートは簡易なもので、回答は10分ほどで終わると思います。

 アンケート期間は12月1日(金)まで。ご回答いただいた方には、抽選で20名様に「大手Web書店のギフト券3,000円分」を差し上げます。

 アンケート結果は集計して、12月下旬〜来年1月中旬に公開の予定です。また、ご回答は、個人の特定ができないことを前提に、服部泰宏氏の研究データとして使用する場合があります。あらかじめご了承ください。

 ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

「IT人材の学習と成果(収入・職位)の関係」アンケートページ
「IT人材の学習と成果(収入・職位)の関係」アンケートページ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
All contents copyright © 2005-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5