ヌーラボは8月30日に、プロジェクト管理ツール「Backlog(バックログ)」にガントチャートをドラッグ&ドロップで操作できる機能、およびカーソルを合わせるだけで課題の詳細を表示する機能などを追加した。
今回追加された新機能によって、スタンダードプラン以上の「Backlog」で利用可能なガントチャートにおいて、従来は「開始日」と「期限日」しか修正できなかった課題のスケジュールを、ガントチャート上でドラッグ&ドロップするだけで変更可能となり、プロジェクト全体を俯瞰した課題管理が容易になる。
また、従来は課題検索時に決まった順番でしか表示できなかった入力項目を、ドラッグ&ドロップで入れ替えられるようになり、プロジェクトやチーム、役割に合った検索結果表示の実現によって、よりスムーズなプロジェクトの進捗が可能になった。
このほか、課題キーや課題コメントのURLにカーソルを合わせるだけで、課題情報やコメントを表示できるようになったほか、課題検索などに使用するグローバルなキーワード検索機能の精度が向上し、あいまいなキーワード検索に使える「OR」、指定したキーワードを除外して検索する「-」が使えるようになっている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です