Sansanは、AI技術者の活動拠点「Sansan Innovation Lab」を、10月3日に京都府京都市内に開設した。
「Sansan Innovation Lab」は、教育機関が多く、優秀な学生が数多く在籍しており、国内外問わず優秀な技術・開発・クリエイティブ分野の人材が集まり、育ちつつある京都において、伝統的な京町家を改装して作られ、同社のAI技術者が所属するData Strategy & Operation Centerが持つAI技術者の活動拠点として利用されるとともに、新たな価値を生み出すイノベーションの拠点として、さまざまな情報を発信していく。
具体的には、「Sansan Innovation Lab」内に設置した20名規模のイベントスペースを活用した、京都に拠点を置くITベンチャー企業などによるセミナーや勉強会といった公開イベントの開催を通して、職種や会社の枠にとらわれず、広く技術・開発・クリエイティブ分野の人材が交流できる場として、継続的に展開する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です