Incrementsが提供する社内向け情報共有ツール「Qiita Team(キータチーム)」は、Microsoft社提供の「Microsoft Teams」との機能連携を、6月10日より開始した。
「Qiita Team」は、日報や議事録のテンプレート機能により、クラウド上で社内の情報共有をスムーズにできるサービス。シンプルでわかりやすいインターフェースとなっており、企業・チームの情報共有の効率化を推進して生産性の向上を目指している。
今回、Microsoft社が提供する「Microsoft Teams」との連携により、「Qiita Team」に投稿やコメントがされると、「Microsoft Teams」のチャネル上でリアルタイムに通知されるようになった。これにより、「Qiita Team」へログインしなくても「Microsoft Teams」の操作画面上で社内の投稿やコメントを把握できるようになり、見落としが生じにくい社内の情報共有が実現可能となる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です