COMPUSは、プログラミング初学者の学生を対象にした「COMPUS PORT」の提供を、1月19日に開始した。税別の利用料金は月額500円。
「COMPUS PORT」は、プログラミングを独学で学んでいる学生に対して、HTML、CSS、JavaScriptの「わからないを解決」できる環境をオンライン上で提供し、開発を後押しするサービスで、あわせてコミュニティメンバー1期生として5名を募集する。
具体的なサービス内容としては、アウトプットに対する評価や、質問への回答を行うほか、現在の動向や注目されている技術などについての幅広い情報の提供、学びを開発につなげるための課題設定などを行っていく。
コミュニティメンバーの応募は専用フォームから受け付けており、選考結果は合否を問わず、2月初旬にメールにて連絡する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です