投稿型のソースコード共有サイト「コードなにがし」がオープンした。
オープンタイプ株式会社は1日、投稿型のソースコード共有サイト「コードなにがし」をオープンした。
「コードなにがし」には、自慢のソースコードやアプリケーション設定値、インストール手順などを投稿することができる。また、プログラミングで困ったときに質問や相談できるコーナーも用意されており、気軽に悩みや解決策を共有することができる。
その他の共有サイト
他にもソースコードや解決策を共有するサイトはいくつかある。
どう書く?org
どう書く?orgは、決められたお題に対し、各種プログラミング言語における解法を投稿するサイトだ。これまでのお題や、投稿されたソースの閲覧もできるようになっている。
OSS Message Pedia
OSS Message Pediaは、ソースコードではなくエラーメッセージの対処法を共有するサイト。「エラーメッセージの意味がわからない」「原因が特定できない」といった質問が調査され、解決策が集積されていくようになっている。
コードなにがし
どう書く?org
OSS Message Pedia
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です