日本CTO協会と日本CPO協会は、コンテンツ提供や広報業務において提携することを、9月29日に発表した。
日本CTO協会と日本CPO協会は、デジタル技術の活用とプロダクト開発という異なるアプローチでありながら、日本企業のデジタル領域を強化することによって日本経済に寄与するという共通の目標を掲げており、それぞれの領域を越境しつつ、国内外のベストプラクティスを学び、デジタル技術およびプロダクト開発の知見を深めることで、日本企業の発展につながることを信じて今回の提携に至っている。
具体的には、イベント開催時のコンテンツ提供、および広報業務の協力を行っていく。
10月7日に開催される日本CPO協会のオンラインイベント「Product Leaders 2022」では、提携の第1弾として日本CTO協会がスポンサーとして加盟しており、同イベントの告知および広報業務を連携して実施する。
「Product Leaders 2022」は、Amazon、ServiceNow、Walt Disney Company、Notionをはじめ、世界的企業で活躍するProduct Leadersが集結し、グローバルにおけるプロダクトの最前線とプロダクトリーダーシップについて学べる。参加費は無料で、事前登録が必要。開催日時は10月7日11時30分~17時30分。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です