レバレジーズが運営するITエンジニア特化型の問題解決プラットフォーム「teratail」は、ユーザーの活動実績をもとにエンジニアとしての技術力を可視化する「MYスキル」機能を 7月14日にリリースした。
「teratail」とは、エンジニアの問題解決プラットフォーム。プログラミング時に抱える問題や課題を質問すると、全国のユーザーが自身の知見を活かして回答している。
「MYスキル」機能は、ユーザーの活動実績を言語や技術タグごとに集計し、技術力を正確に可視化した機能。同機能は、ユーザーの技術力を表現するためにE〜Sランクまで計6段階で評価しており、これらは「teratail」独自のロジックに基づいて正しく計算されている。
ユーザーは任意の「MYスキル」をMYページ上で設定することで、得意な言語やライブラリ等を自由にアピールすることが可能。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です