ITエンジニア向け給与データベースサービスを運営するPROJECT COMPは、副業の適正単価査定に加えて、フリーランスや転職のケースも査定対象に追加したことを、10月17日に発表した。
本サービスは、職務経歴や開発実績を元に求職者を査定し、転職時や案件引受時の適正単価を算出する。
査定の対象は、ITエンジニアの他に、プロダクトマネージャーやプロジェクトマネージャーなどのITマネジメント職、データサイエンティストなどのIT技術職。サービスサイトより必要項目を入力し、経歴書の送付もしくは査定担当者との面談を行うと、最短3営業日で査定結果レポートを受け取ることができる。リリース記念として、現在サービスは無料で提供されている。
査定レポート項目としては、「適正単価や年収に対する判断とコメント」「単価/年収アップの可能性/説明コメント」など。なお、すでに副業やフリーランスで活動していると「現在の単価の高低」も知ることができる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です