Shoeisha Technology Media

CodeZine(コードジン)

特集ページ一覧

アプリやゲームの開発にも使えるC#の定番入門書が新しくなって登場!『スラスラわかるC# 第2版』

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018/11/07 07:00

 アプリやゲーム、WebサービスやWebサーバーなど広い領域で利用されているC#。翔泳社ではその定番入門書『スラスラわかるC#』の第2版を11月7日に発売しました。最新のC# 7に対応して解説をさらに充実させた本書は、C#をこれから習得したい方に向けた知識の土台作りとなる1冊です。

スラスラわかるC# 第2版』は、2013年に発売した初版から最新のC# 7に対応した入門者向けの解説書です。

 C#はWindowsアプリ開発に用いられている他に、モバイルアプリ、Web、ゲーム開発などでの利用も当たり前になってきました。その幅広い用途は大きな魅力です。C#をある程度理解しておけば、一つの領域から別の領域に移るとき、プログラミング言語の違いに悩まされる心配が減るでしょう。

 本書では具体的なプロダクトを開発する前に、基本として押さえておきたい文法や仕様を網羅しました。知識の土台があればこそ、そのうえにより専門的なノウハウを積み重ねていくことができます。本書を読み終わってから、C#を用いたプロダクト開発の本に進んでも遅くはありません。

 C#を初めて習得してみようという方だけでなく、一度挫折してしまった人にもお勧めしたい1冊です。

目次

第1章 C#プログラミングをはじめよう
第2章 手続きの構成要素
第3章 データの構造化
第4章 手続きの構造化
第5章 オブジェクト指向1(クラス)
第6章 オブジェクト指向2(メンバー)
第7章 オブジェクト指向3(継承と多態性)
第8章 第一級市民化
第9章 関数中心の機能
第10章 メモリ管理
第11章 ジェネリクス
第12章 データ処理
第13章 非同期処理

スラスラわかるC# 第2版

Amazon SEshop その他


スラスラわかるC# 第2版

著者:五十嵐祐貴
発売日:2018年11月7日(水)
価格:2,894円(税込)

本書について

定番入門書が、C# 6、C# 7にも対応して帰ってきました! 新しく追加された機能を網羅するだけでなく、説明もさらにわかりやすくパワーアップ! はじめての人だけでなく、以前挫折してしまった人にもお勧めの1冊です。

 



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

     翔泳社マーケティング広報課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。 Twitter@tiktakbeam

バックナンバー

連載:翔泳社 新刊紹介

もっと読む

All contents copyright © 2005-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5