ヌーラボが提供するプロジェクト管理ツール「Backlog(バックログ)」は、テレワーク中のタスク漏れ抑止にも便利なカンバンボード画面内で担当者・期限日を変更できる機能を、4月28日にリリースした。
カンバンボードは、「Backlog」のプロジェクトに作成された課題を、未対応・処理中などのステータスで区分し、「カード状」で管理する機能。
今回の機能改善により、カンバンボード内で担当者と対応する期限日を変更できるようになった。ユーザーのアイコンをクリックすると担当者を、日付の表示をクリックすると期限日を変更することが可能。また、カンバンボードの画面にはこれまで表示されていなかった課題の「種別」も表示されるようになった。
例えば、テレビ会議でカンバンボード画面を共有しながらタスクを確認し、会議の最中に担当者の変更や期限日の変更をスムーズに行えるため、タスク漏れを抑止し、プロジェクトの遅延を軽減することができる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です