クラスメソッドは、デザインドリブンのビジネス開発コンサルティングを行う「CXDC(Classmethod eXperience Design Center)サービス」の提供を1月10日に開始した。
クラスメソッドのデザイン組織であるCXDCは、クラスメソッドのIT技術力に加えて、サービスデザインプロセスである「リサーチ」「アナライズ」「アイディエーション」「プロトタイプ」の考え方を導入し、ビジネス環境の調査・分析、課題発見、課題解決支援を行っている。提供を開始する「CXDCサービス」では、デザイナーによるヒアリングやワークショップを通じて、ユーザーの課題解決を支援する。
同サービスは、顧客接点とその構造をサービスデザインプロセスに基づいて分析・調査し、ユーザーに喜ばれる価値の創造や、他社との差別化となるオリジナリティの創出を支援する。また、企画中のサービスについて、UI/UXをラフデザインしてモックアップを作成し、ユーザー体験と技術の両面から実現可能性の診断と改善提案を行う。
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CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
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