エゾウィンは学生、第二新卒を対象とした「WebエンジニアになるためのRuby on Railsオンラインプログラミング合宿 エゾ合宿2023」を8月1日〜8月31日に開催する。
「Webエンジニアになるためのオンラインプログラミング合宿」は、未経験からWeb開発現場でのニーズが高い「Ruby on Rails(ルビーオンレイルズ)」を無料で学べるカリキュラムを用意している。同プログラムでは、Web開発の現場で人気の高いフレームワーク、Ruby on Railsを1ヶ月で学ぶことができる。
「Ruby on Rails」とは、プログラミング言語「Ruby」の代表的なフレームワーク。Web開発において非常に重要な役割を担い、企業からのニーズが高い技術のため、習得すると、Webエンジニアになるチャンスが広がる。
合宿は、講義形式ではなく、「Railsチュートリアル」を使い、チームメンバー数人と協力しながら、主体的に学んでいくスタイル。何かつまずくところがあっても、同社のエンジニアがサポートするので、初めてプログラミングに触れる人も段階的にスキルを習得できる。
自ら学ぶスタイルのため、スキルが身につきやすいのが特徴。未経験者でもしっかり学習すれば、アプリ開発ができるレベルにまで成長できる。エンジニアとして活躍したい人を応援するため、プログラムは完全無料で提供する。さらにチュートリアル修了後に出される課題をクリアし、スキルを充分に身につけている人を対象に、同社でアルバイト・業務委託スタッフとしてプログラミングの実務経験を積む機会を設ける。
同プログラムの開催期間は8月1日〜8月31日。参加申込みは、5月20日〜7月10日の期間に専用ページより受け付けている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です