Linux Foundationは2月1日、2023年版アニュアルレポート「オープンソースの躍進」を公開した。
本レポートは、新規メンバー270名の参加やアクティブなプロジェクト数が1000近くまでの増加など、Linux Foundationの過去1年間の活動を振り返ったもの。
レポートによると、2023年の1年間でLinux Foundationは、1000以上のオープンソースプロジェクトをホストし、1万3500の組織が同団体のオープンソースプロジェクトに貢献していた。また、同団体が主催するオープンソースコミュニティは、420万を超えるプロジェクトのビルドに貢献していることが明らかになった。
加えてLF Training & Certificationに関する項目では、14万3000人がサービスに登録を行い、昨年の1年間における試験認定数は3万3000となった。これは前年比で、26%の増加となった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です