Stack Exchange社は、同社が運営するWebサイトで、生成AIによって回答を作成する実験「Answer Assistant」を開始した。
Answer Assistantの実験では、AIが生成した回答は、人間によって検証され、必要に応じて編集された後、Stack Exchangeサイトを閲覧するすべてのユーザーに公開される。
質問がサイト固有の基準を満たしている場合、LLMによって非公開の回答が生成され、サイトモデレーターと一定の評価を持つユーザーのみが、その非公開の回答を検証できるという。生成AIによる回答が公開される際は、「Answer Bot」というラベルが表示される。
ブログポストではこの実験の狙いについて「ユーザーが行き詰まった際に回答を絞り込んだり、品質を維持しながらコンテンツのキュレーションを迅速に開始したりすることで、回答エクスペリエンスを向上させ、知識の共有を促進できるかどうかをテストする」と説明されている。
現在、Arts & Crafts、Raspberry Pi、User Experience(UX)のサイトがこの実験に参加している。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です