メシウスは、業務アプリケーション開発に便利なUIコントロールを数多く収録した、Webアプリ開発者向けJavaScriptライブラリ「Wijmo(ウィジモ)」の新バージョンとなる、「Wijmo 2025J v1」を5月14日にリリースする。1年定額制のサブスクリプション方式で、税込価格は1開発ライセンスが初回165000円、更新82500円。

Wijmo 2025J v1では、FlexGrid上に表示するデータが存在しない場合に、オーバーレイコンテンツとしてHTMLタグなどを使用した任意のコンテンツを表示できるようになった。表示するコンテンツには、CSSを用いた装飾をはじめ、画像やボタンといったHTML要素にも対応しているため、エンドユーザーが見やすく理解しやすいインターフェースの構築が可能となっている。

あわせて、FlexGridの列ヘッダクリック時のソートの順序をカスタマイズできるようになり、FlexGrid全体に対してだけでなくカラムごとの指定にも対応しているので、対象の項目のデータの特性にあわせて最適な順序を指定可能になり、ストレスフリーな操作体験をエンドユーザーに提供できる。

この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です