SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

CodeZineニュース

米MS、Visual StudioでUnityの開発とデバッグが可能になる拡張機能をリリース

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米マイクロソフトは7月29日(現地時間)、同社の統合開発環境Visual Studioの拡張機能「Visual Studio Tools for Unity 1.9」をリリースした。

 この拡張機能をインストールすると、マルチプラットフォーム対応のゲームエンジン「Unity」を使用したアプリケーション開発とデバッグがVisual Studio上で可能になる。

 今回のリリースでは、多くのバグ修正に加え、以下の改良がなされている。

  • デバッガの起動や終了が高速化
  • プロジェクトのオープンがより迅速に
  • C#での開発を支援(ローカル変数を表示するウィンドウが改善され、イテレータのデバッグやクロージャ内部にある変数へのアクセスに対応)
  • ワンクリックでゲームやデバッグを開始可能

 なお、対応するVisual Studioのバージョンは2010、2012、2013。

 
【関連リンク】
「Visual Studio Tools for Unity 1.9」のダウンロードページ(The Visual Studio Blog)
Visual Studioホームページ

この記事は参考になりましたか?

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事の著者

CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)

CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • X ポスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CodeZine(コードジン)
https://codezine.jp/article/detail/7952 2014/07/30 17:45

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

CodeZine編集部では、現場で活躍するデベロッパーをスターにするためのカンファレンス「Developers Summit」や、エンジニアの生きざまをブーストするためのイベント「Developers Boost」など、さまざまなカンファレンスを企画・運営しています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング