HTKエンジニアリングは、「LinuCレベル1 Version10.0」対応LPI-Japan認定教材としてははじめてのスマートフォン向けアプリ「リナ男とリナ子のLinuC-1問題集」を、6月24日にApp StoreとGoogle Playでリリースした。
「リナ男とリナ子のLinuC-1問題集」は、4月にLinuCの新試験であるVersion10.0の配信が開始されたことにともなって、出題形式を新バージョンに則ってアップデートした上でリリースされている。
同アプリは、iOS/Androidの両対応で、LPI-Japan認定教材の審査に合格しており、「LinuCレベル1 Version10.0」の出題範囲を網羅し、全719問を収録する。
実際の試験を想定した、「記述式」「単一選択」「複数選択」の回答方式に対応し、学習したい章、節から始められ、演習後は正解数や正答率などの履歴を表示できる。また、ダウンロード後は通信を行わないので、時間や場所を気にせず使える。
通常価格は1000円だが、6月24日時点ではキャンペーン価格600円で提供している。
そのほか、問題の一部を収録し、端末での動作確認やアプリの使用感確認に利用可能な無償版の「リナ男とリナ子のLinuC-1問題集 Lite」も用意する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です