CodeZineを運営する翔泳社より、2月24日(火)に発売予定の『サンプルコード365+1 エンジニアによるエンジニアのための日めくりカレンダー』。
この日めくりカレンダーは翔泳社の創業40周年を記念したもので、「366日分のサンプルコードをエンジニアの皆さんから公募する」ことから始まりました。
そして、「公募で足りない分は技術書編集部で作る」という編集長の宣言により、編集者たちには激震が走ったそうですが、はたして何日分のサンプルコードを投稿してもらえたのでしょうか。
今回、気になる制作の舞台裏を編集長自身が語るオンラインイベントを2月13日(金)に開催します。
12時開始で、参加は無料。ぜひお昼休みや仕事の合間にご参加ください!
タイムテーブル
12:00~ オープニング
12:05~ 『サンプルコード365+1』って何ですか?
12:15~ 『サンプルコード365+1』ができるまで・制作秘話
12:35~ デブサミ2026での最速販売のお知らせ
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
CodeZine編集部(コードジンヘンシュウブ)
CodeZineは、株式会社翔泳社が運営するソフトウェア開発者向けのWebメディアです。「デベロッパーの成長と課題解決に貢献するメディア」をコンセプトに、現場で役立つ最新情報を日々お届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

